滝ちゃん、住宅街で昼間っから酒はまずいぜ・・・。

うわー、マジコイツ残念だなぁ(7/20の日記を読み返しながら)


特筆して書くこともないのですが、なんかふいにこのページを開いたので、近況と思ったことでも。






夏目友人帳 参」というアニメを視聴中。名前から想像出来る通り三期目のアニメなのですが、一、二期は見ておりません。
なんかこのアニメ、妖怪ものなんですがハートフルな癒しの力を持っております。
感覚的にはARIAを観てた時のような感覚。
いずれ一、二期も観たいところです。


あとDASH3開発中止の反動からDSのソフト「ラジアントヒストリア」を買い、プレイしてみたところ地味ーな面白さがちょっと病みつきになりつつあります。
最近じゃ良作でも知名度がなかったり話題性がないとすぐ中古で1000円とか2000円で出回るので、お金のない僕にはありがたい話です。ゲーム会社的にはたまったモンじゃないでしょうが。
いずれ「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」なるDSソフトもプレイしてみたいところ。
「ノーラ」はエンブリヨくんが大好きな「アトリエ」シリーズの初代スタッフがアトラスと共に作った、古き良きアトリエゲーだそうで。
現在の萌えが蔓延るアトリエからあざとい萌えをばっさりすっぱりした感じ、みたいです。
集めて作って飾って渡して使って分解してまた集めて作る、なんかもうやりこめそうなゲームです。
個人的にはPVとかで流れる音楽が北欧あたりの音楽っぽくて気になっております。バグパイプっぽい音色。






イカーを車検に出したところ、古いせいかあちこちで致命的な欠陥が見つかり、車検代が基本料+5、6万になりそうな悪寒。
とりあえず最低限の場所だけお願いします、つってこれですよ。
そらまぁブレーキオイルが漏れててエンジンオイルが噴出したりしてたみたいですからね。よう爆発せなんだなおい。
こんだけ車検代がかかるのなら、いっそのこと売り払って原付をトライク(三輪)に改造してしまおうかと、2年ほど前から悩んでいたプランに現実味が。
でもおかんも乗ってるんですよにー。困ったにー。
車が必要な時はレンタカーにしてもらおうかしらにー。


あとメガネのレンズを交換したり、20年間ものあいだ全国津々浦々を借金取りから逃亡しているコジキ(?)のおじさんに20分拘束された揚句100円を渡す羽目になったりと瑣末な出来事が色々ありました。
DASH3が開発中止になったりしたけれど、私はげんきです。(魔女宅風)