タイムトラベルは楽しい

推しマンは「誘爆発作」です(挨拶)

なんか最近ロボアニメないなーとか薄ぼんやり思っていたら、何と今期は三本も同時に放送している。

翠星のガルガンティア
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
革命機ヴァルヴレイヴ

しかもどれもこれもまったく特色の違うロボアニメときた。

祭りか。ロボ祭りか。

僕の中の名状しがたい何かが満たされていく。ロボット魂的な何かが。名状できた。






買おう買おうと思ってたけど、もしやの思いで買わなかった「メタルギアライジングリベンジェンス」を貸してもらってクリア。

クリアタイムは約5時間。アクションゲームとしては面白い。ただストーリー、てめぇは駄目だ。

なんだあの最後は。お酒を飲んだ勢いで書いたのか。それともMGS2をかみ砕いたのか。かみ砕きすぎて壊しちゃったのか。それとも書いた奴が壊れてたのか。

何にせよラスボス登場→ラストバトルまでがダメダメ過ぎた。あと雷電がふわふわ過ぎた。

せめてサムを最後に持ってくれば・・・まだ・・・。いや無理か。やっぱりあのラストバトルはない方がよかったか。

貸してくれてありがとうライトニング。でも・・・なんかごめん。






いつぞや買ってそのままだったロンソンのライターが、個人的に人気うなぎ登り。
ここ最近はずっとイムコのライターだったので、あらためて手に取ってみると、その重量感に惚れ直した所存。

イムコの機能美も悪くないけど、オイルライターかくあるべしみたいな形をしてる方が馴染むっちゃ馴染む。

問題は、その大きさと重量のせいで、ポケットの中で非常にジャマ、ということくらいか。

イムコは錆びる素材なせいもあって、使えば使うほど味よりも古くささが滲むという難点が。これは使ってみないと分からなかった苦悩。あとオイルすぐ切れる。

こうなってくるとやはりジッポなのか。オイル積載量そこそこ。メンテも手軽。ロンソンほど重くないし、イムコほど錆びたりしない。むしろ使えば使うほど味になる。

と、ここまで考えて、今更ジッポが世界的に売れた理由がわかった気がして、歴史の重みを再認識…してないか。してないな。なんか変な方向に行ったな。

とにかく、オイルライターはいいものです。

ZIPPO(ジッポー) オイルライター アーマー クローム ブラッシュ 162 [正規輸入品]

ZIPPO(ジッポー) オイルライター アーマー クローム ブラッシュ 162 [正規輸入品]